スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の極意★コットンテクニック

こんにちは スタッフTです。

春らしい暖かな陽気になりましたね。
この時期になると花粉症の方はアレルギーによって、
肌質も変わる方もいらっしゃいます。
先日も目鼻周りだけ、急にアトピーのようにカサつく
お悩みのお客様がいらっしゃいました。
そこでご自宅で無理なく続けられる、コットンを使ったスキンケアをお教えすると、
翌週お見えの際にはだいぶ肌質が改善されたと喜んでいただけました。

これまでも多くのイベントや講習会にてご紹介して来ましたが、
その度に〝手の平・パッティング派〟の人達が、
コットン・くるくる派に鞍替えされて、
オリジナルの大判コットンが大評判になっていました。

Salon C ビューティー・ディレクター 境 貴子 推薦 プロ使用コットン
サロンコットン


そこで今回は毎日1分で簡単に肌質を改善できる
『くるくるコットンテクニック』を皆さんにもご紹介します。


当サロンのビィーティディレクターであり、
美容研究家の境貴子が考案したこのケア方法は、
毎日の洗顔・スキンケア時に簡単にできると大好評をいただいております



それでは『くるくるコットンテクニック』の手順をご紹介します。

① 大判コットンを用意。
  ※サロン・シー オリジナルコットンは8cm×8cmの大きめで使用感抜群お薦めです!
  が、市販のものをご使用される場合は大きくカットしてください。

② コットンを真ん中から2枚に裂いていき、2cm程残したところで折り返します。
  そしてフワフワの面を表に出します。

③ コットンを精製水、または水道水で湿らせます。
  ※これは化粧水のついていない肌にコットンが直に触れ、刺激を受けるのを防ぐためです。

④ ③で湿らせたコットンに500円玉大程の化粧水を、裏側が透けるくらいたっぷり含ませ、
  人差し指と小指でコットンをはさみます。

⑤ コットンでくるくるマッサージをしていきます。
  左頬を行うときは、左手で耳近くから頬を引っ張るようにして押さえながら、
  右手で持ったコットンで時計回りにくるくると円を描いていきます。
  右頬を行うときは、左手を頭の後ろへ回し、耳近くから頬を引っ張るようにして押さえます。
  右手で持ったコットンで反時計回りにくるくると円を描いていきます。


境自身も10数年このケアを続けてきたお陰で、
肌年齢はなんと実年齢より10歳も若く保っています

是非、お試しあれ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。