スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★よもぎ蒸しが体にいい理由 ‐ 免疫力向上

こんにちは。表参道サロンCスタッフKです
例年に比べてかなり遅い紅葉も終わり、アッと言う間に12月ですね。
表参道ではとてもキレイなイルミネーションが街を照らしてします。
とてもロマンチックに仕上がっていますよ。
イルミネーションを見物がてら、サロンCにもお立ち寄りいただけると嬉しいです

さて、ではまずキャンペーンの告知から。



10月より始まったキャンペーン『水曜日はよもぎ蒸しデー』
12月29日まで続行
となりました!!
この機会に体の芯から温まって、冷え症を改善して下さい


通常4,200円のところ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
水曜よもぎ蒸しデー特別価格 2,625円

もう既に予約で埋まり始めていますが、未だ空いている時間もいくつかありますので、
スタッフにご確認下さい。


更に
12月中ご来店のお客様にしか買えないスペシャルチケットもございます。
是非ご来店いただき、内容をご確認下さい。




ようやく本題に入ります
気象庁の発表によりますと今年、日本は寒波に襲われる可能性が高いようです。
そこで、今回は極寒の冬を風邪等を引かずに元気に乗り越えるのに
よもぎ蒸しが最適な理由ついて詳しくお教えしたいと思います。
忙しくて休めない方必見です!

よもぎ蒸しが最適な理由は“体の芯(子宮や内臓)から温める”ことです。
これだけですと「そんな事知っているよ!」とお叱りをうけそうですが、これが一番の理由です。
しかし体がポカポカ温まっていれば風邪を引かない、と言う単純なものだけではありません。
一番重要なのはよもぎ蒸しが免疫力を保つサポートに繋がっているという事です。

その免疫力と密接な関係にあるのが基礎体温です。
医学的見地からも基礎体温が下がると免疫力が低下すると言われています。
そして基礎体温の低下の大きな原因とされているのが冷え症です。
それぞれの関係を以下の簡略化フローでご説明しますね。

①悪しき生活習慣で血流が悪くなる(睡眠不足、慢性疲労、食生活、運動不足etc.)
     ↓
②末端の手足に温かい血が巡らない(冷え性、代謝低下を招く)
     ↓
③基礎体温の低下(白血球の働きのいい状態36℃をキープできない)
     ↓
④免疫力の低下(細菌やウイルスを防ぐ障壁がなくなる)
     ↓
⑤風邪やインフルエンザなどの感冒を引き起こす


現代人は昔と比べ確実に基礎体温が低下しています。
平熱も同様に低下傾向にあり、新撰組隊士の平熱は37度だったと言いますが、
現在では子供でも36度前後が主流で、大人では35度台も大勢おられます。

因みに体温は35,0℃代から36,0℃代に1℃上昇するだけで、
免疫力は5~6倍も高くなります


この免疫力を向上させる為には大きな悪因である慢性的な冷え症の改善が近道です。
こんな自覚症状のある方は要注意です。

ご自宅の湯船に30分浸かってもすぐに手足が冷える方
しょうが湯では効果を感じられなかった方
毎晩くつ下を履いて布団に入る方
夏に比べ冬の方が寝汗がひどいと感じている方
冬は毎年風邪をひいている方

上記に当てはまる事項が1つでもある方は、冷え症である可能性が高いです
根本的な解決を目指してよもぎ蒸し定期的に受けにいらして下さい。
『冷えは万病の元』ですから。


それでは、みなさん次回もお楽しみに!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。