スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと秋が到来しました!

いい季節ですね、湿気も少なくさっぱりとした…と思っていたんですが、先日すごい嵐でしたね

電車も止まって大変でした!

何より髪がうねる!そして湿気のせいで頭痛が!
雨の日は大変です、、、わたしだけでしょうか?

髪がうねるのは、髪の毛が痛んでいるからなんですね。

傷んでいる部分は、キューティクルがはがれてしまっていて、
そこにランダムに水分が入り込み、髪の表面に不均一なうねりが生じるんですって。

パサついて見えるのも、髪表面がランダムに水分を含んで、光をきれいに反射させないからだそう、、、

やっぱり湿気っていやですね

ちなみに調べていてわかったのは、
湿気が多い時期の偏頭痛の原因が、頭部のむくみにあったということ

体外に排出されるべき水分が体内にとどまり
頭部でむくみとなり、脳内を圧迫しているためにおこるんですって

頭部もむくむのね…。
対策としては、塩分を控え汗をかくこと。

通常のむくみと同じ対策が使えるようです。


これからはしばらく乾燥の季節。

湿気による悩みからは解放されそうですね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。