スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お風呂で解決!「夏冷え」対策

みなさん、こんにちは。
スタッフ台です。

夏は意外と体が冷える季節です。
長時間のクーラーで体は芯からヒンヤリしてしまいますよね

そこで、今回は夏冷えを解消し、秋に夏の疲れを残さない
「お風呂の上手な入り方」をご紹介します!


<熱いお湯よりもぬるめのお湯で>

お風呂_R

熱めのお湯は一時的にはポカポカする効果は得られますが、皮膚の表面にバリアをつくり熱を入れないようにするため、表面は熱くなりますが、体の芯は冷えたままとなってしまいます。

38℃前後のぬるめのお湯に10分以上つかることで、「副交感神経」が働き、リラックス効果でグッスリと質の良い睡眠に導いてくれます。

また、体を芯から温めて筋肉をほぐしやすくしてくれるので、コリの緩和に効果的です。


ちょっとの工夫で効果アップ!
<汗をかくには炭酸水>

おすすめは入浴中または入浴前にコップ一杯の炭酸水を飲むこと。飲むことで血中の二酸化炭素濃度が高まり、体は酸素の濃度を上げようとさかんに酸素を運びます。
結果、血行が促進されて普段より多く汗をかくことができます。

<冷えた体にひとつまみのお塩>

お湯の中に塩を大さじ1~2杯入れると汗の出がグンとよくなります!
また、殺菌消毒効果もあり、疲労回復につながります。
冷房で冷えた体にはオススメです。


今年の暑さは尋常ではないですが、意外と手足が冷たい方がたくさんいらっしゃいます。
冷えによる不調がでないうちに、毎日のお風呂タイムを充実させましょう~


ではまた来週。



☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。