スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便秘解消マッサージ&ストレッチ

みなさん、こんにちは
スタッフ松尾です。

暑い日が続き、最近ますます夏の近づきを感じてウキウキしている松尾です
でもその前に梅雨。。。じめじめとして憂鬱な時期ですね
この時期は疲れがとれにくくなるので、毎日ケアをしっかり行って疲れを溜め込まないようにしていきましょう

さて、前回は“停滞便”について、その症状や影響、食事の対策法をお話しました。
今回は自分でできるマッサージ&ストレッチ編です。
どれも手軽にできるものなので、日頃の生活に取り入れてみてください

マッサージ
お腹クルクルマッサージ
   お腹の上に両手を置いて時計回りにクルクル回してマッサージします。
   力は入れなくて大丈夫です。優しく大きくなでるようにおこないましょう。
腰まわりを擦ってマッサージ
   腰まわりを温めると便意が来やすくなります。  
   背筋を伸ばした状態で両手の手の平と指を使って、スリスリ擦ってみてください。

ストレッチ
骨盤周り、太ももの筋肉ストレッチ
    骨盤周り、太ももの筋肉がこわばっていると、消化器への血流が滞るため、便秘の原因に繋がります。    
    ストレッチで血流を促して便秘解消    
    床に座った状態で脚を開いて、両ひざをまげ脚の裏同士をつけます。
    両手でつま先を持ち、ひざを上下にパタパタ揺らします。

  松尾ブログ

腸のガス出しストレッチ
    腸内に溜まったガスを抜くことで血流を促進するだけでなく、ぽっこりお腹もスッキリ
    仰向けになり右ひざを両手でかかえます。息を吐きながらゆっくり胸に引き寄せましょう。
    左手で右ひざをつかみ、左側に倒してそのままキープ
    右ひざを床に近づけることより右の肩甲骨が浮かないように意識しましょう。
    左脚も同様に行いましょう。

  松尾ブログ2   松尾

いかかがですとっても簡単ですよね
マッサージは普段からあまり場所を選ばず気軽に行えます
ストレッチは寝る前にベッドの上でほんの少しの時間でできます
少しずつ取り入れて、便秘知らずの体を手に入れましょう

☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時
スポンサーサイト
サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。