スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたは停滞便ありませんか?

みなさん、こんにちは
スタッフ松尾です。

ここ最近、お客様からのお悩みでよく聞くことは『便秘』についてです。
毎日出ているから大丈夫という方。。。毎日でもスッキリ感がない、お腹が張っている感じがする、という方も
実は、便秘 なのです
逆に2、3日に1回しか出ていなくてもスッキリ感があれば快便なのです
よく腸にこびりついて出ない便のことを『宿便』といいますが、医学用語で「宿便」という言葉はないそうです。
でも排泄されずに腸に停滞することはありますので、ここでは「宿便」ではなく=『停滞便』という言葉を使いますね。
便が停滞している時間が長くなると、体に様々な影響を及ぼしてくると言われています。

簡単!停滞便チェック
あてはまるものはありませんか?
○肉類や乳製品が好きでよく食べる
○葉野菜はあまり食べない
○甘いものやお菓子をよく食べる
○水分はあまりとらない
○肌荒れが気になる
○お腹がぽっこり出ている
○体調を崩しやすい
○トイレを我慢することが多い
○ストレスを感じやすい
○慢性的な肩コリ、腰痛がある

松尾
たくさん当てはまった方は要注意
停滞便は、お腹がぽっこり出たりする見た目の問題だけではなく全身の血流を悪化させて
肌あれや肩コリ、腰痛など体調面にも影響を及ぼします
私も停滞便あるのかも。。。と感じた方、便秘解消の方法をご紹介していきます

今回は食生活編です
便をスムーズに出すために主に必要な食品です。
大豆製品(納豆、豆腐、豆乳等)
米(白米、とくに玄米がおすすめ)
海藻類(こんぶ、わかめ、ひじき、のり等)
果物(バナナ、プルーン、りんご、キウイ等)
野菜(きのこ類、いも類、根菜類、ほうれん草等)
これらを意識して食べて、腸内美人を目指しましょう


それでも出ない。。。という方のために、次回は便秘解消ストレッチをご紹介致します。

☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時


スポンサーサイト
サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。