スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肩コリについて①

こんにちは。スタッフ松尾です。
今年も残り2ヶ月となりました
これからどんどん寒さが厳しくなっていきますね

気温が下がって体が冷えると血液循環が悪くなって、コリやだるさをまねきやすくなります。
今回は多くの人がかかえている悩み、 “肩こり”にスポットを当てていきます。

≪そもそも肩がこるってどういう事?≫
肩の筋肉が疲労すると、こわばって血行不良が起こります
血行が悪くなると、栄養や酸素がうまく供給されず、老廃物や疲労物質をスムーズに排出できなくなります
それが筋肉にたまっていくと、痛み物質を発生させてコリとなり神経を圧迫して痛みを生じます
血液の流れが悪いことから肩コリが起こりやすいのですね

無題

≪皆さん、当てはまるものはありませんか?≫
体型 (なで肩、筋肉が少ない、腕が太い、バストが大きい、ガッチリしている)
姿勢 (同じ姿勢で長時間動かない、とくに猫背の人)
ストレス (交感神経が優位になって、肩周りの血行が悪くなる)
冷え (特に首周りや足腰を冷やすと肩こりの原因に、運動不足や筋肉の少ない人も冷えやすい)
重労働 (重いものを持つ、赤ちゃんを抱っこするなど続くと肩の筋肉に負担が大きくなる)
内臓疾患 (胃や肺、心臓、すい臓などの疾患が原因で肩こりが起こることがある)
1つでも当てはまる方は、要注意です

姿勢が悪い、デスクワークや家事などで同じ姿勢が続く、ストレスがたまっている、最近運動していない、手や足がいつも冷えている、バッグをいつも同じ方の手で持っている、など原因は様々です。
現代人の生活では日頃何気ない当たり前のことが肩コリの原因になっているのですね
今回は、肩コリは身近で誰でもなり得るということをお伝えしました。
次回はその対策について詳しくお話させていただきます

☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時

サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。