スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒くなってきました><

こんにはサロンシーです

ここ1週間で一気に寒くなってきましたね
秋は大好きですが、ここから冬に向かっていくと考えると…乾燥が気になってしまいます

乾燥が大敵なのはもうみなさんご存知ですね。
しわが目立つうえに油の分泌が過度になり肌荒れの原因になります。

かゆみを伴う事もあります

乾燥は女性の敵なのです!おすすめはこれっ
ローズミスト

これは、薔薇の女王と呼ばれるダマスクローズの花油をふんだんに使用している贅沢な化粧水なのです
薔薇は美白効果も高く、女性ホルモンの活性化も促してくれる最強の花

ヒアルロン酸をたっぷり配合しているので塗った瞬間しっとり!
これで冬も乗り切れます!

サロンに置いてありますので、是非ためしてみてください!
しっとりとしたご自分の肌にきっとびっくりされるはずです
スポンサーサイト

運動不足とダイエットに。お手軽ウォーキング

みなさん、こんにちは。
スタッフ台です

最近お客様の声でよく聞かれるのが

「運動不足で体がなまって・・・」
「通勤以外は動かない・・・」


といった運動不足に関するもの。
この猛暑のせいで、体を動かすこと自体辛かったり、あえてセーブしていた方も多いでしょう。

そこで、今回は少し意識するだけで、健康維持ダイエット効果が得られる
お手軽!ウォーキング方法をご紹介します。
ウォーキング2_R

・背筋を伸ばし、おへそを突き出すように歩く
・肩、ひじの力を抜き手は軽く握りこぶしを作る
・歩幅は身長から-100cmくらいを意識する
・かかとから着地し、足の親指でける


※ウォーキング前には体が温まるくらいの、軽いストレッチを行ってください。


ダイエットの効果を期待するのであれば、40分位のウォーキングが理想的です
歩き始めて20分位で脂肪が糖に変わって燃焼し始めるので、
毎回20分以上続けると、脂肪の燃えやすい体質に変わっていきます。

正しい姿勢を意識しながら、継続することが何より大事ですね!


まずは形から、お気に入りのウエアを揃えたり、気分に合わせた音楽を聴きながらなど
楽しみながら続けられると良いですね

ではまた来週。


☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時





ビューティー食材Part③驚異の美容効果!「アボカド」

みなさん、こんにちは。
スタッフ台です。

今回はビューティー食材の第三弾

「アボカド」です。
DSC_0093_R.jpg


「食べる美容液」とも言われるアボカド。栄養価が高く、その美容効果は驚くほど高いのです


【美肌効果】
豊富に含まれるビタミンCにより、シミやソバカスを予防する働きがあります。また、コラーゲンの生成を促し、ハリと弾力をアップさせます。
また、ビタミンB6は皮膚の再生、新陳代謝を促し、美肌作りに効果があります


【アンチエイジング】
ビタミンEには強力な抗酸化作用があり、細胞の老化を防ぎシワを予防する働きがあり、お肌をふっくらと柔らかくする効果もあります。美容成分であるコエンザイムQ10も多く含んでいます。


【便秘解消】
豊富な食物繊維が腸の蠕動運動を活発し、オレイン酸が腸管を刺激してお通じを促します。腸内環境を整えることで、ニキビや肌荒れの予防に最適です。


【デトックス効果】
オレイン酸やリノール酸により、コレステロールの吸収を抑え、老廃物を体外へ排出するデトックス効果で細胞を若々しく保ちます。
オレイン酸はビタミンCと相性がいいので、ビタミンCが豊富なフルーツと一緒に食べると更に効果UPです。


その他にもむくみ解消や貧血の予防、高血圧や脳梗塞、動脈硬化の予防など沢山の効果が期待できます。

こんなにいろいろな効果があるなんて!食べなきゃ損ですよ~。

但し、1日に半分~1個で十分効果は得られますので、食べ過ぎは注意です。カロリーが高いので、肥満の原因になります。

お肌ツルツル 女子力UPは間違いなし!
みんなでキレイになりましょ~

ではまた来週

☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時

ビューティー食材Part②老化を防ぐ「緑茶」パワー

みなさん、こんにちは。
スタッフ台です。

今回は「緑茶」の驚くべき美容効果をご紹介していきます。


<美肌効果>
緑茶には抗酸化作用のあるカテキン美肌作りにかかせないビタミンC皮膚のたるみを防ぐビタミンEなどたくさんのアンチエイジング作用があるのです

特に豊富に含まれるビタミンCは肌の白さを保つ効果があります。
お肌の水分減少を防ぎ、肌の色を黒くするメラニン色素の生成を抑制してくれます。
これからの季節にはうれしい効果ですね。

<ダイエット効果>
茶葉の成分には体脂肪を減らす効果があります

特にカテキンの多い濃いお茶が効果的。
カテキンは脂肪燃焼を促進し、糖分が体内へ吸収されるのを抑える働きがあります
糖から作られる脂肪が減り、結果として肥満防止にもなるので、私はよく食後に濃い緑茶をいただきます


<口臭・虫歯予防>
お茶の中のカテキンが口の中の雑菌の繁殖を抑えてくれます強力な殺菌、消毒効果はこのためですね。
また、フッ素が含まれているので、歯を強くし、虫歯を予防してくれます。
食後に飲む一杯の緑茶は口臭対策にもってこいですよ。

「緑茶」にはうれしい効能がたくさん!
食後に渋~いお茶を一杯!オススメです。

次回は美肌効果バツグン!「アボカド」をご紹介します。

ビューティー食材Part① ダイエットにも強~い味方「ナッツ&ドライフルーツ」

みなさん、こんにちは。
スタッフ台です。

もうすぐ春本番
肌を露出する機会も増えてきますね。

ゆえに当店でもスリミング矯正がますます人気です
ここではダイエットにも最適なビューティー食材を今週からご紹介していきます。

「ナッツ」 アーモンド__R


おすすめは食物繊維抗酸化成分たっぷりのアーモンド。
豊富に含まれるビタミンはコレステロールを取り除き、ダイエット効果ももたらしてくれます
それと、良質なオメガ3の油分を豊富に含むくるみもオススメです。

少量でも腹持ちが良く、美肌効果でお肌もツヤツヤにしてくれます
ただし、塩分や糖分を含まない、生かローストタイプのものを選んで

「ドライフルーツ」 DSCN7304_R.jpg


プルーン、デーツ、イチジクなどのドライフルーツもポリフェノール抗酸化成分がとっても豊富。
ナッツと一緒に食べると、血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので併せて食べるのがオススメです
砂糖、化学添加物、漂白剤が使われていないものを選んで下さいね。

どちらも、小腹が空いた時の間食にはもってこいの美容食です

私も「食」にはかなり気を使っていますが、おかげで体年齢が-10才になりました!!

キレイの第一歩は「食」からですよ♪

来週は「緑茶」のパワーをご紹介します。

ではまた来週

☆Salon C Tokyoへのご予約・お問合わせはこちら☆
TEL :0120-915-799 MAIL:infoc@salonc.net
営業時間:
月・火・水・土・日・祝日
10時~20時
木・金
10時~21時
サロン・シーのご紹介

子宝・妊活・トリートメントサロン「SALON C for Spa&Treatment」

表参道駅より徒歩4分にある「SALON C for Spa&Treatment」です。
〝自力美〟という、本来体が持つ力を最大限に引き出し、理想的な体造りをしていきます。妊活、ダイエット、美肌など、結果を出すことでお客様に喜ばれています。
ご予約・ご相談はこちら

[所在地]
【SALON C for Spa&Treatment】
〒107-0062
東京都港区南青山3-14-10
カシェート南青山1F
(表参道駅から徒歩4分)

[TEL]03-6455-5297
[営業時間]
火・水・木・金・土・日・祝
am11:00~pm8:00
※毎週月曜定休

新着情報
サイトメニュー
サイト内検索
RSS
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。